マイクラ系人気実況者「ぺいんとチャンネルゥ」

ゲーム実況

ユーチューバーのゲーム実況チャンネルを解説しています。
今回は「ぺいんとチャンネルゥ」です。

「ぺいんとチャンネルゥ」はゲーム実況者10肢に入る人気実況者です。
約120万人の登録者を誇ります。

マイクラ配信好きで知らない人はいないでしょう。

「ぺいんとチャンネルゥ」解説

「ぺいんとチャンネルゥ」概要

●「ぺいんとチャンネルゥ」
・ゲームジャンル:箱庭
・ゲームハード:ー
・代表ゲーム:マイクラ
・配信スタイル:設定
・口調:フランク

ざっくり解説

「ぺいんとチャンネルゥ」はマイクラ系ゲーム実況者です。
マイクラをメインとするゲーム実況者では1,2を争う人気を獲得しています。

 

更新頻度は高くありませんが安定した人気維持率を誇ります。
チャンネル登録者数は120万人に迫り、堅調に推移しています。

 

ゲーム実況以外では実写も不定期で登場します。
歌ってみた系の動画も配信され、人気を博しています。

「ぺいんとチャンネルゥ」の特徴

「ぺいんとチャンネルゥ」の特徴はマイクラに絞った配信です。

ゲーム実況では屈指の人気タイトルであるマイクラ。
競争力の高いゲームですがストーリー設定を盛り込み、独自路線で抜きん出ています。

主にマイクラ実況ですが、マイクラ以外の実況もあります。
更新頻度が元々高くないため、マイクラ以外の実況はかなりレアな回となります。

声質も聞き取りやすく、口調も軽快です。
仲間たちとフランクなやり取りをしながらゲームを進めています。

「ぺいんとチャンネルゥ」の見どころ

見どころ.1 設定づくり

ぺいんとさんの特徴として設定づくりの巧みさが挙げられます。
マイクラ配信は百凡の配信になりがちですが、ぺいんとさんはオリジナリティに溢れます。

マイクラ世界の中で仮想設定を作り、その設定に沿ったゲーム進行をします。
配信を共にするフレンドは固定されており、お馴染みのメンバーと世界観、ストーリーを共にします。

マイクラという固定された世界の中で、いかにオリジナリティを持ち、飽きさせない配信を作り続けるという巧みさはあります。
ネタからストーリー路線への展開力が人気維持の秘訣でしょう。

見どころ.2 多面目線

ぺいんとさんのマイクラ配信ではフレンドとの協力プレイです。
フレンドメンバーの立ち回り、設定、キャラ立ちも秀逸。

フレンド視点の画面で構成されているため、1つの実況者でありながら様々な視点から配信を楽しむことが出来ます。
協力フレンドさんも人気配信者のため、安定した実況力を誇っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。