キッズ系人気ゲーム実況者「ぐっちの部屋」

ゲーム実況

ユーチューバーのゲーム実況チャンネルを解説しています。
今回は「ぐっちの部屋」です。

「ぐっちの部屋」チャンネルはゲーム実況者10指に入る人気実況者です。
チャンネル登録者数は120万人を超えます。

キッズを主なターゲットに絞り人気を獲得しています。

「ぐっちの部屋」解説

「ぐっちの部屋」概要

●「ぐっちの部屋」
・ゲームジャンル:RPG・箱庭
・ゲームハード:DSなど
・代表ゲーム:レベルファイブ系・マイクラ・マリオ系
・配信スタイル:ストーリー
・口調:明るい・関西弁

ざっくり解説

「ぐっちの部屋」チャンネルはミラクルぐっちさんにより運営されています。
チャンネル登録者数は120万人を超え、ゲーム実況チャンネルとしては10指に入ります。

 

ミラクルぐっちさんは元芸人さんであるようで流石の話術を持ちます。
レベルファイブ系のゲームを中心に配信しておりターゲティングは明確です。

 

ターゲティングの妙もありキッズ層からの厚い支持を得ています。
UUUM所属のゲーム実況者としても屈指の人気を誇ります。

「ぐっちの部屋」の特徴

「ぐっちの部屋」チャンネルの特徴としてはキッズ系にターゲティングしていることです。
人気実況者は主に若年層向けですが、そこから一段階年齢設定を下げている印象です。

そのため配信ゲームもキッズ寄りです。
「妖怪ウォッチ」、「イナズマイレブン」などのレベルファイブ系、マリオ系、マイクラ系とキッズに馴染み深い人気タイトルをメインに配信していまう。

人気タイトルのストーリー配信など王道的な配信です。
インディーズゲームやネタゲーなどのバラエティは少ないのが特徴です。

口調は常に明るく、口数も多めです。
また、関西弁で配信されることもあり親しみやすさがあります。

「ぐっちの部屋」の見どころ

見どころ.1 ターゲティングの鋭さ

「ぐっちの部屋」チャンネルの見どころはターゲティングの鋭さです。
チャンネル開始当初から妖怪ウォッチ系の動画配信をしていました。

空前の妖怪ウォッチブームに乗って、チャンネル登録者数を右肩上がりに伸ばしました。
ゲーム実況者でキッズを対象としたチャンネルは意外に少ないです。

切り開けば美味しいジャンルに焦点をあて、人気を獲得した先見の明は素晴らしいです。

見どころ.2 軽妙な関西弁

ミラクルぐっちさんは軽妙な関西弁を巧みに操ります。
割と早口気味で言葉数多く、スピーディーな実況です。

優しく、明るい関西弁はキッズ向けのゲームとの親和性が抜群です。
丁寧なストーリーリードもゲーム実況として素地の高さを伺わせます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。