YouTubeチャンネル運営中

単騎独行ツッコミ系実況者「アブ -abu-」

ゲーム実況

ユーチューバーのゲーム実況チャンネルを解説しています。
今回は「アブ -abu-」です。

「アブ -abu-」チャンネルはゲーム実況で10指に入ります。
チャンネル登録者数は140万人超えで、ユーチューバー全体でもトップ100に入ります。

古参の実況者の1人であり、ツッコミ力に定評がある実況者です。

「アブ -abu-」解説

「アブ -abu-」概要

「アブ -abu-」
・ゲームジャンル:箱庭・ネタゲー
・ゲームハード:様々
・代表ゲーム:DQB・マリオメーカー
・配信スタイル:ネタ
・口調:ツッコミ

ざっくり解説

「アブ -abu-」チャンネルはニコ動発のゲーム実況者です。
他の人気実況者と同じくYouTubeに参入し、その後も人気を獲得し続けています。

 

100万人を超える人気チャンネルでありながらコラボなどは見当たりません。
独自路線で単騎独行のスタイルです。

 

サブチャンネルでは実写や愛犬のチャンネルがあります。
柴わんこは爆裂に可愛く、登録者数20万人近くの人気わんこです。

 

メインチャンネル内では「ボケて」の動画集も作っておりネタスキルが高いです。

「アブ -abu-」の特徴

「アブ -abu-」チャンネルでは基本、雑食です。
王道作品からインディーズゲームまで手広く配信しています。

特に箱庭ゲーとネタゲーが多く構成されています。
「マイクラ、ドラクエビルダーズ、マリオメーカー、スプラトゥーン」などのヒットタイトルは長らく配信されていました。

主にネタ系のプレイスタイルです。
アブさんはツッコミ能力が高いので、ネタ要素が強いゲームでは映えます。

「アブ -abu-」の見どころ

見どころ.1 小気味いいツッコミ

アブさんの最大のウリと思われるがツッコミ能力の高さです。
ゲーム内設定に都度都度ツッコミを入れていきます。

そのため、視聴者はツッコミでリズムを取りながら視聴できます。
語彙力、ネタ力も高いため、思わず笑いを誘います。

ボケて配信

アブさんのツッコミ能力は「ボケて」の配信でも活かされています。
ボケてのボケにツッコミを入れるシンプルな配信です。

フリップ芸のような新しい感覚の配信です。

見どころ.2 単騎独行

アブさんは単騎独行スタイルです。
コラボが中心のユーチューバーに対して、ソロプレイがウリです。

サブチャンネルでもDIY、グルメ、わんことソロで配信できるジャンルを魅力的に手をかけています。
マンパワーで150万人近くまで登録者数を伸ばしたところにセンスと才能を感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。