YouTubeチャンネル運営中

ゆっくり実況ナンバー1「たくっち」

ゲーム実況

ユーチューバーのゲーム実況チャンネルを解説しています。
今回は「たくっち」です。

「たくっち」チャンネルはゲーム実況10指に入る人気チャンネルです。
ゆっくりゲーム実況では最上位の人気を獲得しています。

登録者数は100万人を目前に迫る勢いです。
UUUM所属、毎日配信で堅調な伸びを支えています。

「たくっち」解説

「たくっち」概要

●「たくっち」
・ゲームジャンル:箱庭
・ゲームハード:-
・代表ゲーム:マイクラ・マリオ系
・配信スタイル:ネタ・設定
・口調:ゆっくり実況

ざっくり解説

「たくっち」チャンネルはゆっくり実況をするゲーム実況者です。
UUUMに所属しており、ゆっくり実況者ではゲーム実況最上位人気。

 

「たくっち」が1つの配信チームであり、「うp主」は「みぃ」という女性キャラクターが行っています。
ゆっくり実況の前は生声配信されており、配信者は女性です。

 

ゆっくり実況者だけではなく、女性ゲーム実況の枠でも最上位の人気実況者です。
現在はゆっくり実況メインで行っています。

「たくっち」の特徴

「たくっち」チャンネルはゆっくり実況です。

YouTubeでは、肉声の方が人気を獲得しやすい傾向があります。
同チャンネルはそのアドバンテージを感じさせない人気です。

配信タイトルは、自由度の高いマイクラをメインに据えゆっくり実況との親和を保っています。
マリオメーカーなどゆっくり向きではないゲームも巧みに配信されています

ゆっくりキャラたちを絡めたネタプレイが基本パターンです。
オリジナルキャラも含めて各キャラクターに個性を持たせて実況に幅を出しています。

「たくっち」の見どころ

見どころ.1 ゆっくり勢力図を制する

ゆっくり実況は実況者、視聴者の中で共通のイメージがあります。

共通イメージは世界観の一致、キャラの個性が理解しやすい特徴があります。
欠点は共通イメージの中でオリジナリティを出すのが難しい点です。

ゆっくり実況はある程度までは人気が伸びますが、それぞれのゆっくり実況者の人気が均一化する傾向にあります。
その中で同チャンネルは一強体制を作り出した感があります。

見どころ.2 コンパクトで手軽

「たくっち」チャンネルの更新頻度は毎日更新と非常に高いです。
動画時間は10分以内とコンパクトです。

動画編集はパターン化されています。
毎日×10分以内×パターン化という手軽さは魅力であり、日常の視聴習慣になりやすいチャンネルの1つです。

ゆっくり実況が知れた存在なので入りも敷居が低いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。