ほのぼのプレイで楽しめる「レトルト」

ゲーム実況

ユーチューバーのゲーム実況チャンネルを解説しています。
今回は「レトルト」です。

「レトルト」チャネルは日本の5指に入るゲーム実況チャネルです。
レトルトさんは古参のゲーム実況者であり、チャンネル登録者数は150万人超えです。

ユーチューバー全体でもトップ100にランクインしています。
現在でもほぼ毎日のペースで動画配信がされています。

「レトルト」解説

「レトルト」概要

●「レトルト」
・ゲームジャンル:雑食
・ゲームハード:様々
・代表ゲーム:ー
・配信スタイル:ネタ・複数人プレイ
・口調:語りかけ

ざっくり解説

レトルトさんはニコ動からゲーム実況を開始しました。
割と早い段階からニコニコ関連のイベントに登場するなど古参の人気配信者です。

 

活躍の場をYouTubeに移しても人気を維持し続けています。
ゲーム実況を10年近く続けているベテラン実況者の1人です。

 

現在は実写、ラジオなど活躍の幅を広げています。
「最終兵器俺達」のキヨさんと親交が長く、MV、ラジオ番組、コラボ放送を配信しています。

「レトルト」の特徴

「レトルト」チャネルのゲームジャンルは雑食です。
基本はホラーゲーム、バカゲーと呼ばれるジャンルをネタ中心でプレイしています。

「日本トップ4人」と親しまれる、集団で複数人プレイも行います。

基本は気の向くままに、のびのびプレイが特徴でゆるーく楽しめます。

配信のゲーム選びも特徴的です。
レトロゲームや時流に沿ったマイナーゲームを発掘してきます。

変わった角度の新たなゲーム体験を視聴できます。

「レトルト」の見どころ

見どころ.1 ほのぼのプレイ

レトルトさんの口調は脱力感があります。
キヨさんとのラジオでは配信より更にスローペースでゆっくり落ち着いた口調です。

ゲーム攻略よりもほのぼのプレイがメインです。
鼻にかかった声が特徴的で不思議な親近感をもたらします。

ホラーゲームを多く配信していますが、幸か不幸か恐怖感を和らげてくれる気がします。
ゆったりホラーゲームを楽しめるという点で独自性があります。

緊張感というよりは、まったり感がウリの配信者です。

見どころ.2 コラボが豊富

レトルトさんはコラボ配信が豊富で魅力的です。

「最終兵器俺達」のキヨさんとは「全身ラジオ」を投稿しています。
全身ラジオはレトルトさんのゆるさが全開です。

キヨさんに加えて、牛沢さん、ガッチマンと多くコラボ、イベントに登場します。
この4人は「日本トップ4人」と冗談で自称したことから、この呼称は親しまれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。