最終兵器俺達の最強刺客「キヨ。」

ゲーム実況

ユーチューバーのゲーム実況チャンネルを解説しています。
今回は「キヨ。」です。

「キヨ。」チャンネルは日本を代表するゲーム実況チャンネルです。
チャンネル登録者数はゲーム実況者の3指に入る規模を誇ります。

配信者キヨさんはゲーム実況グループ「最終兵器俺達」のメンバーです。
同チャンネルは登録者数が約200万人超となり、3人目の200万人超えゲーム実況者です。

「キヨ。」解説

「キヨ。」概要

「キヨ。」
・ゲームジャンル:マリオ系・ホラー(雑食)
・ゲームハード:様々
・代表ゲーム:マリオ系
・配信スタイル:複数人プレイ・ネタ
・口調:テン高

ざっくり解説

キヨさんはゲーム実況歴も10年近くあり、かなりの古参です。
ニコ動で不動の人気を獲得しYouTubeへと参入しました。

 

YouTubeでもゲーム実況者として確固たる地位を確立しています。
加入する「最終兵器俺達」は構成するメンバーが全て数十万人規模のチャンネル登録者数を誇ります。

 

ゲーム実況だけではなくオリジナルソングも手掛けるなど幅広く活躍をしています。
数多くの実写イベントに登場しており上手くシフトチェンジに適応している印象です。

「キヨ。」の特徴

「キヨ。」は雑食系のゲームチャンネルです。
複数人プレイ、ネタプレイががメインのプレイスタイルです。

テンションが高い実況のため、複数人プレイがとても映えます。
ワイワイ、ガヤガヤと楽しくゲームをしているので見ていて和みます。

マリオ系のソフトも多くプレイするため、気軽に楽しむことが出来ます。
一方、インディーズゲームもプレイしておりふり幅はです。

話術は伊集院光さんを彷彿とさせるような口調で巧み。

「キヨ。」の見どころ

見どころ.1 声質が多様

キヨさんは基本テンション高く、明るくワイワイプレイします。
そのため、複数人プレイやライトなゲームにとても適応しています。

一方で、低音帯が必要なホラー系ゲームでは声のトーンを落とします。
シリアスなゲームでは自然と声のトーンが低くなるので違和感を覚えません。

声質の多様性がチャンネルへの没入感が増します。

見どころ.2 最終兵器俺達

キヨさんは「最終兵器俺達(最俺)」というゲーム実況者集団に入ります。

最終兵器俺達は「キヨ、こーすけ、ヒラ、フジ」の4名で構成されています。
全員が高校の同級生であり、最も成功しているゲーム実況者集団です。

ゲーム配信を円滑に進めるため新居を4人で借りて暮らしています。
個人でそれぞれゲーム以外にも活躍していますが、集団としての人気度も高いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。