YouTubeチャンネル運営中

雑食系最強のゲーム実況者「ポッキー」

ゲーム実況

ユーチューバーのゲーム実況チャンネルを解説しています。
今回は「ポッキー」です。

ポッキーチャンネルはゲーム実況者の中では「兄者弟者」と並び神の領域です。
重厚感の兄者弟者、軽快さのポッキーと大別できます。

ポッキーチャンネルは250万人超えの登録者数でYouTube界の中でも大きな影響力を持ちます。

「ポッキー」解説

「ポッキー」概要

●「ポッキー
・ゲームジャンル:雑食
・ゲームハード:様々
・代表ゲーム:ー
・配信スタイル:オンライン・ネタ
・口調:フランク

ざっくり解説

「兄者弟者」と並ぶ最上位ゲーム実況者です。

 

UUUMに所属しており、チャンネル登録者数は250万人を超えます。
UUUM所属のゲーム実況者では最も多いチャンネル登録者数です。

 

実況歴も長く2011年頃から活動を始めています。
活動開始年齢も若く、支持層は10代~20代前半とみられます。

 

顔だし(マスク)でゲーム以外の動画も配信しています。
UUUM所属ということもありサポート体制も盤石。

「ポッキー」の特徴

ポッキーのゲームジャンルは多岐に渡ります。
人気、王道系からローカルホラー、インディーズなどとても幅広く実況しています。

浅く広くを体現する雑食ゲーマーです。
ハードも様々な機種からアプローチしています。

口調はフランクで軽快なトーク。
様々なゲームの面白さを引き出すのに長けています。

実写動画も定期的に上げています。
料理、企画系も手掛けておりファン獲得チャネルとなっています。

「ポッキー」の見どころ

見どころ.1 対応力

ポッキーチャンネルの見どころはなんといっても対応力でしょう。

2Dの横スクロールアクション、流行りのバトロワ系、王道のレーシングゲームと様々なバラエティに富んだゲームを配信しています。
得意ジャンルに縛られることがないため、チャンネル内の配信ゲーム自由度がかなり高いです。

そして、雑食ゲームチャンネルながら中途半端感がありません。
ストーリーゲームなどでは重厚感はありませんが、ライトに楽しむ人にはうってつけだと思います。

ポッキーさんの高いゲーム適応能力とトーク力が支える対応力がポッキーチャンネルの見どころです。

見どころ.2 フラグの作り

ポッキーさんはフラグの作り方も抜群に上手いです。
そのため、死にゲーなどは思わずクスリとするシーンが連発します。

フラグ→回収を繰り返し、ユーザーを飽きさせない工夫がされています。

個人的には死にゲー、ホラージャンルを楽しでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。