YouTubeチャンネル運営中

チャンネル登録№1ゲーム実況配信者「兄者弟者」を解説

ゲーム実況

ユーチューバーのゲーム実況チャンネルを解説しています。
今回は「兄者弟者」です。

兄者弟者は日本で最も著名なゲーム実況者です。
ゲーム実況をメインにするチャンネルの中では最もチャンネル登録者数が多いです。

兄者+弟者+おついちの「TEAM-2BRO.」が運営するチャンネル。

「兄者弟者」解説

「兄者弟者」概要

●「兄者弟者
・ゲームジャンル:FPS・TPS・ホラー
・ゲームハード:PS4(他様々)
・代表ゲーム:MTG・COD
・配信スタイル:ストーリー・オンライン
・口調:語りかけ

ざっくり解説

ゲーム実況ユーチューバーの中で最も成功したチャンネル。
兄者・弟者・おついちの実況者が単独実況~協力プレイと幅が広いです。

 

活動の幅はゲーム実況だけに収まらず多方面のゲームイベント、コラボを手掛けています。
女優の本田翼とコラボをするなどまさに飛ぶ鳥を落とす勢い。

 

チャンネル上にラジオコーナーを設けており、ANNでもパーソナリティを務めています。
渋い声と王道ゲーム実況で不動の人気を確立しているチャンネルです。

「兄者弟者」の特徴

「兄者弟者」は主にFPS、TPS、ホラーを中心に配信しています。
FPSでは高い操作能力、TPSではゲームセンスが高いのでストレスなくゲームに集中できます。

主な代表ゲームはMGS、CODなどメインどころからニッチゲームもプレイします。

基本のゲームスタイルは兄者と弟者がそれぞれストーリープレイを中心。
ゲーム実況王道のようなプレイスタイルです。

平行して、兄者・弟者・おついちでオンラインプレイを配信。
こちらではワイワイと3人が楽しくプレイしています。

兄者さんは本物志向かつリアルプレイが得意
弟者さんは渋い声とお茶目なリアクション

お互いに語りかけるようなプレイでゲーム実況のお手本であり完成形といえます。

「兄者弟者」の見どころ

見どころ.1 全てが渋い

兄者弟者は兎に角、渋いチャンネルです。

扱うゲームタイトルもヘビー寄りのものが多いです。
そこに2人の声、テンション、トーンが強烈にマッチングしています。

弟者さんの声が大塚明夫さんに似ているところから爆発的な地名度を得ました。
弟者さんのMGS実況を見れば、その渋さが伝わるでしょう。

兄者が好き

個人的には兄者さんの実況を昔から見ていました。
兄者さんの丁寧な解説、英語能力の高さ、本物志向プレイに魅了されます。

兄者さんは個人で「兄ドラッ!」というチャンネルも運営しています。
こちらも40万人超えの登録者と人気チャンネルです。

見どころ.2 王道のゲーム実況

「兄者弟者」はストーリーを活かす実況プレイがウリです。

ストーリーシーンでは第三者視点から入り込み、一言リアクションで没入感をもたらします。
プレイシーンでは操作キャラに入り込み、敵をなぎ倒していきます。

第三者視点と一人称視点を巧みに使いわけるというストーリーゲーム実況の基本に忠実です。
ストーリー配信をしたい実況者にとって、格好の教材です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。