1日1記事1知識!知識の扉を開けましょう!

サンドリが生んだ奇跡のキャラクターを語る!part2

サンドリを語る

ゆるーくサンドリを語っています。
サンドリを彩るキャラクターについてまとめます。

今回は初期のキャラクターを中心に語っていきます。
狂気的なキャラはどれも楽しいです。

サンドリ記念館へもお立ち寄りください
サンドリ記念館

注意
キャラクターの設定や内容は、全てサンドリ内での悪ふざけです

あまちゃん

ゲスのあまちゃん

『あまちゃん』を1度も見たことのない有吉さん。
妄想で表現するあまちゃんがキャラとして生まれます。

1度も見たことないのでクオリティは最低です。
「じぇじぇじぇ」しか当てはまりません。

あまちゃんはサンドリの初代キャラクター大賞を受賞します。

下ネタ全開

サンドリの中でも屈指の下ネタキャラです。

「ゲソがち●こに絡みつく」
でお馴染みのゲソカーンと親和性の高いキャラです。

あまちゃんは、ち●このことを中心に、下ネタを展開する。

「てめえ、いりこみてぇなち●こ、ぶらさげて」
など、本家のあまちゃんとはかけ離れたキャラクターです。
→クオリティは最低

かわいい海女さんというよりは、老婆の海女さんです。
→能年さんのニュースが流れると反射的に登場します

高城饅頭太

ハイパーお饅頭クリエイター

登場回でないアシスタントに電話をした時に生まれたキャラです。
ハイパーメディアクリエイターの模倣と推測されます。

職業は「ハイパーお饅頭クリエイター
詳細は不明ですが、お饅頭の求道者なのでしょう。

あなたの周りの変わったお饅頭を教えてください」という名物お饅頭番組を運営しています。
お饅頭ラジオという異次元の角度から番組を放送します。

「寒風吹きすさぶ」

寒風吹きすさぶ」というお決まりのフレーズを用います。

お笑いへの批評はばっさり斬ります。
あなたがしているお笑いの貯金は微々たるもの」という金言も残します。

山下商店の「高橋げんじろう」とは仲が悪いという都市伝説があります。

 

高橋げんじろう

山下商店

登場回でないアシスタントに電話をした時に生まれたキャラです。
高城饅頭太と同回に登場します。

「山下商店」というお饅頭店を営む、高橋げんじろうさんです。

日本のお饅頭100選」という番組のパーソナリティを努めます。
高城饅頭太と同様日本のお饅頭界を引っ張る存在です。

 

「あなたの好きなお饅頭はなんですか?」

あなたの好きなお饅頭はなんですか?」と突如質問します。
テンションは高めですが、聞く耳は持ちません。

好きなお饅頭を尋ねるとすぐさま電話を切る横暴を繰り返します。
一方で優秀なお饅頭を紹介すると山商ステッカーがもらえます。

 

ボジョレー嫌いだろう丸

ラグビー人気に便乗

ラグビー人気に便乗して登場したのが「ボジョレー嫌いだろう丸
タイトル一発勝負です。

ボジョレーヌーボーの解禁ニュースがサンドリ内で紹介されます。
毎年のニュースに苛立ちを覚える有吉さん。

ボジョレー解禁を嫌う有吉さんに、「ボジョレー嫌いだろう丸」が憑依します。

一点攻め

ボジョレー嫌いだろう丸は、「ボジョレーが嫌い」という一点主張です。

私ボジョレー嫌いだろう丸は、ボジョレーが嫌いです
というしょうもないボケを繰り返します。

これにはアシスタントの西堀さん、体元気さんも呆れていました。

フェスちゃん

有吉さんのスギちゃん好き

有吉さんのスギちゃん好きが炸裂します。
隙間でスギちゃんが登場します。

新たなるスギちゃんキャラは「フェスちゃん」でした。
スギちゃんのパロディで「フェスだろう?」が口癖です。

 

セットリストが言えない

フェスが大好きという癖にセットリストが出てきません。
辻さんとのやり取りも上手くいきません。

「フェスだろう?」の一点張りで強行突破します。
フェスちゃんがやりたい芸能人は、「トリンドル玲奈」だそうです。

 

まとめ

饅頭関係、ボジョレー嫌いだろう丸のクオリティは酷いです。
これが、サンドリらしさです。

有吉ベースを見るなら【フジテレビの動画配信サービス】
かねきよ暴行事件、シークレットファニーボーイ、関谷さんなど
多くのサンドリアシスタントが登場する番組です
ゲスナーのツボに入ると思いますので是非ご覧ください
無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

コメントを残す