1日1記事1知識!知識の扉を開けましょう!

サンドリ名物コーナーを語る!part1

サンドリを語る

サンドリの名物コーナーを語りましょう。
ゲスナーからのネタメールを有吉さんが読み捌きます。

全方位的悪口、圧倒的下ネタ、度を超えた悪ふざけの根幹をコーナーが構成しています。
今回はサンドリを支える名物コーナーを振り返っていきます。

サンドリ記念館へもお立ち寄りください
サンドリ記念館

ヒジキキター!

伝説のコーナー

サンドリ初期における伝説のコーナーが「ヒジキ」です。
映画『モテキ』の上演に際して、平行発進したコーナーです。

有吉さんが今は体力をつけるためにヒジキを食べる「ヒジ期」であると悪ふざけをしたことから始まりました。
モテキに関連して「○○キ」と結べば何でもありです。

基本はサンバのリズムに合わせて、韻を踏むのが鉄板です。
コーナーが進むにつれて、ただ言いたいをいうだけのコーナーと化しました。

くだらない極地

有吉さんは正式に「つまらないコーナー」として認めます。
ただ、モテキがロングランし、コーナーの存続が決まります。

あまりにもくだらない内容でゲスナーからはカルト的な人気を博します。
滝沢さんは同コーナー内での不手際で出禁を喰らっています。

カルト的な人気はコーナーが終わっても続き、一時的にリターンズとして復活します。
しかし、つまらなさは健在でリターンズはすぐ途絶えました。

基本パンが出ません。

アイツこんなこと言ってました

看板コーナー

長らく番組の看板コーナーとして牽引したのが「アイツこんなこと言ってました」です。
リターンズを含めて、長い間番組を支えました。

サンドリの全方位的な悪口の起点となりました。
基本的に生意気な有名人の発言をゲスナーが持ち寄ってきます。

芸能人だけではなく、スポーツ選手、文化人、政治家、組織など全てに絡んでいくストロングスタイルです。

主要な標的

基本的な標的は複数名います。
やり玉に上がった標的は一定期間執拗な攻撃を受けます。

misono、ベッキー、スピリチュアル女子大生CHIE、益若つばさ
市川海老蔵、きゃりーPP、北澤豪などです

特にmisonoとぺけみにとの抗争は激しく続きました。

misonoさんのブログが参照元となっています。
「うるせぇ、なげぇ、引退しろ、黙ってろ」と魂の叫びが続きます。

地球兄弟

LIFT OFF

映画『宇宙兄弟』の公開によりコーナーが作られます。
番組初期の名物コーナーであり、「LIFT OFF」を文尾につけるコーナーです。

ゲスナーが登場するショートストーリーがメインです。
ゲスナーの日々の哀愁、郷愁を宇宙へ向けて放つ壮大な企画です。

ヒジキ同様、映画と平行発進でしたが、コーナーが人気となり、コーナーが上映終了後も存続します。

「LIFT OFF」のネタメールと有吉さんの猥談を絡ませながらコーナーは続きます。
悪口より下ネタが多めのコーナーです。

ゲスナーの異常性癖の一端を垣間見えることが出来ます。

有吉ベースを見るなら【フジテレビの動画配信サービス】
かねきよ暴行事件、シークレットファニーボーイ、関谷さんなど
多くのサンドリアシスタントが登場する番組です
ゲスナーのツボに入ると思いますので是非ご覧ください
無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

コメントを残す