「サンドリ」のアシスタント陣を語る!(西堀・ノッチ・関太)

サンドリを語る

サンドリの愉快なアシスタントたちを語っています。
有吉さんに蹂躙されるアシスタント。

アシスタントごとに有吉さんの輝きは変化します。
アシスタントの個性を抑えて、サンドリをより楽しみましょう!

サンドリ復習の粋を集めた記事
サンドリ記念館

西堀亮(マシンガンズ)

有吉さんのお気に入り後輩

西堀さんは有吉さんのお気に入りの後輩です。
そのため、サンドリ内では頻繁に名前が登場します。

西堀さんは有吉さんと同い年です。
プライベートでは息が合うようで、よくお酒を飲みに行く仲です。

ただ、支払いは全て有吉さんです。
2人の中には先輩と後輩という鉄の関係があります。

西堀さんはアシスタントとしてコンスタントに登場します。
毎回、有吉さんに罵倒されている印象です。

私生活の参謀

西堀さんは有吉さんの私生活の参謀です

主に太田プロの嫌われ者を有吉さんに仲介し、紹介する役を担います。

アルピーの平子さん、タイムマシーンの山本さんなど
太田プロ内で馴染めない人材を有吉さんに紹介しています。

また、太田プロ芸人の内部情報を有吉さんに密告する「蛇(通称)」の顔を持ちます。
地味に有吉派閥を拡大する働きをしています。

最近は干される

アシスタント総選挙では常に中位から上位を維持していました。
一定のゲスナーからの指示を獲得しています。

ただ、直近は西堀さんが干され気味です。
西堀さんの不手際に有吉さんが腹を立てて仲が微妙に…

番組内でもゲスナーから嫌われ始めました。
最近はマンスリーで登場することもなくなりました。

安田さんとの確執

西堀さん低迷の原因は安田さんとの確執です。

サンドリのヘビーリスナーでもある安田さん。
その安田さんが「西堀のアシスタントは酷い」と文句を入れます。
→JFNパーク(無観客試合)での西堀さんの横暴が発端

安田さんのこの指摘にゲスナーが安田さん派に周ります。
西堀さんは一気にゲスナーの敵となってしまいました。

総選挙では、ビリ候補常連となり顕著に失墜しました。

ノッチ(デンジャラス)

とにかく怒られる

ノッチさんは有吉さんの先輩芸人です。
安田さんの相方ですが、サンドリでは滅多打ちです。

有吉さんが鬼軍曹のようにノッチさんを罵倒します。

「ノッチ」と呼び捨てにし、終いには「クソジジイ」と呼ばわりです。
ノッチさんは罵倒されても常にヘコへコと下手目線です

よく休む

ノッチさんはアシスタントをよく休みます。
クソジジイアスロン」に参加し、月の半分欠席することもあります。

余りに休むため出禁を喰らいました。

休んで参加したトライアスロンの結果も散々です。

トライアスロン中に番組に電話登場するなど謎の1コマもあります。
そのため、有吉さんから「ドン亀」と馬鹿にされます。

スッポン料理人

かつては、シロテテナガザルの声真似とトライアスロン情報。
この2本柱で番組に登場していました。

しかし、出禁を喰らった後は、スッポン料理人として帰ってきます。
番組内でスッポンを捌き、スッポンの尿袋を食します。

この狂気的な放送に有吉さんは大興奮。
スッポン回は今のところ2度放送されています。

ノッチさんが番組内でスッポンを捌き、その姿を有吉さんがケタケタ笑うカオスな放送です。

関太(タイムマシーン3号)

疑惑の目

タイムマシーンの関さんは人気アシスタントです。
色々とキャラが乗っかり有吉さんの格好の標的です。

総選挙では、不正疑惑が持ち上がりました。
組織票が噂され、疑惑を呼びました。

いんきんたむし疑惑、爆音EXILE疑惑もあります。
色々とグレーなアシスタントです。

いんきんたむし疑惑

関さんは包茎軍の一員です。
そのため、不潔でいんきん持ちなのではと疑惑が浮かびます。

かつて、いんきんを患っていた関さん。
有吉さんは未だ、いんきんが治ってないと指摘します。

関さんはクリニックに通うなど疑惑を晴らそうとします。
→ただ、いんきん疑惑は晴れませんでした。

爆音EXILE疑惑

関さんは風体に似合わずビッグスクーターに乗っています。
そのビッグスクーターで爆音を流していると疑惑が上がります。

爆音でEXILEのライジングサンを流している疑惑です。

関さんは必死で否定します。
ですが、この疑惑も払拭できません。

関さんが流している音楽はスピッツらしいです。
それはそれで面白いです。

センスが溢れる

関さんは太(ふとし)という芸名を使っています。
本名は関 智大(ともひろ)です。

この芸名を使うセンスが有吉さんに馬鹿にされます。
「智弘English」というコーナーも出来、散々ネタにされました。

ブッカ

関さんはTKO木下さんのブランド「ブッカ」を着用します。
ブッカを罵倒する有吉さんは関さんに矛先を向けます。

ブッカの悪口を散々言われても、関さんはブッカを愛用し続けます。

コメントを残す