YouTubeチャンネル運営中

大人が姿勢矯正で「身長」を3cm伸ばす!

大人になってからでも身長を伸ばすことは可能です。
今回は「身長を伸ばしたい全ての大人に捧げる」目から鱗記事!

「3㎝」の身長の伸びは十分に期待することが出来ます。

3cm身長が伸びるだけで見える世界は一変します。
軽く背伸びをした程の視線を手に入れることが出来ます。

たかが3cmされど3cmです。

姿勢矯正を主に用いて身長を伸ばします。
身長が伸びて、姿勢がキレイになる一石二鳥を狙い撃ちしていきます。

大人になってからでも身長は伸びる!

大人でも身長は伸びる!

大人になっても身長は伸びる!

まずは結論。
以下、調査結果をまとめます!

身長を3cm伸ばす
  1. MAX2~3cmは身長の伸びに期待
    →日々の鍛錬(ストレッチ)は必要
    →美意識次第で伸びしろ増加
  2. 猫背やO脚X脚を矯正する
    →背が伸び、姿勢も綺麗になる
    →見た目がよくなり一石二鳥
    →姿勢矯正具を確認
  3. グルコサミンパワーを信じる
    →眉唾、ワンチャン祈る

身長コンプを撃退せよ!

身長の伸びは顕著に外面と内面を向上させます。

外面は背を高くして、姿勢を綺麗にします。
内面は数㎝の伸びが見違えるほどの自信を生み出します。

「モテたい」、「キレイになりたい」という欲求にも近づくことが出来ます。
姿勢矯正を伴った身長UP法はは「姿勢の奇麗さ」、「体の柔軟性」にも反映します。

背が伸びるメカニズムを知る

まずは身長が伸びるメカニズムをおさらいします。
背が伸びるメカニズムを知ることで正しい施策を取れます。

骨の増殖

身長が伸びるメカニズムは「骨の増殖」です。

詳しくは「骨端線」という骨の先端細胞の増殖です。
骨の細胞が増殖することで結果的に身長が伸びます。

MEMO
身長が伸びる=骨が伸びる(増殖)

キーポイントは骨端線

身長が伸びるポイントは「骨端線」です。
骨端の軟骨細胞の増加が身長の伸びに繋がります。

「それでは骨端線の軟骨細胞を増やせばいいのだな」と考えますが、そう簡単に話は進みません。
なぜなら大人になると骨端線が無くなるからです。

現実的に「細胞の増殖」という正攻法では身長を伸ばすことは難しいです。
どう足掻いても、生物学を超越することは出来ません。

稀に骨端線が残る人もいる

稀に、大人になっても骨端線が残る人がいます。
→骨年齢が若い人は骨端線が残る可能性あり

この人は20代以降でも5㎝伸びたりします。

 

体の歪みを整える

「身長」にフォーカスをあてる

一般的に17歳を目途に骨端線細胞の増殖は止まると言われています。
つまり、大人が成長期のような急激な身長の伸びを期待することは出来ません。

悲しいかな、大人になってから「骨を伸ばす」のは無理です。
ただ、「背を伸ばす」ことを諦めるのはまだ早いです。

なぜなら「骨を伸ばす」ことは無理ですが「身長を伸ばす」ことは可能だからです。
身長が伸びれば骨が伸びる必要はありません。

ここからは「身長を伸ばす」ことにフォーカスしていきましょう。

全身の歪みを整える

大抵の人は体のどこかに歪みを抱えています。
日頃の悪い姿勢を強制して歪みを整えることで身長の伸びを期待します。

身近な例で例えると「O脚・X脚・猫背」などが体の歪みの象徴です。

体の歪みは患部が湾曲していることが多いです。
湾曲部分を整えることで、元の骨格に戻すことが出来ます。

歪みを取り除けば身長の伸びだけではなく、綺麗な姿勢も実現できます。
迷うことなく姿勢矯正における身長UPを生活に取り入れるべきです。

姿勢矯正で身長を伸ばす

猫背矯正編

姿勢矯正の本丸

姿勢矯正の代表格が猫背。
日本人の多くが猫背に悩まされています。

長時間デスクワークに従事している人はすぐに猫背に陥ります。
次第に顎が突き出て、骨盤が後傾していきます。

猫背だと外面が気だるい様に映ります。

猫背矯正で背中の丸まりを改善することで「身長の伸び+姿勢の良さ」を手にすることが出来るでしょう。

姿勢矯正器具

猫背矯正にはストレッチも有効手ですが加えて重要なのが姿勢矯正器具です。

背筋は意識していないと自然と猫背に戻ってしまいます。
そのためストレッチだけでなく姿勢矯正器具を導入します。

器具なら四六時中、着用して姿勢を正すことが出来ます。

最初は違和感が強いですが時期に慣れます。
慣れたら姿勢も自然と治り始めています。

猫背で丸まった背筋を伸ばすことを習慣化します。
綺麗な姿勢を作り、更に数㎝身長が伸びます。

まさに、一石二鳥の最強コスパです。

「姿勢矯正器具」を使った体験談とメリット

 

O脚矯正編

O脚は内反膝(ナイハンシツ)と呼ばれます。
両脚がOの字のように湾曲しており、両膝が離れます。

湾曲部分を矯正することで身長数㎝の伸びが期待できます。

O脚矯正による恩恵は身長の伸びだけではありません。
立ち姿、がに股歩きが改善され見栄えもキレイになります。

O脚矯正ストレッチ

O脚矯正は「ストレッチ一択」です。
正しいストレッチを行えば大抵のO脚に効果があります。

最初は1時間程かけ丁寧にストレッチします。
最初期は一日をストレッチメインで設計するくらいの気概で行います。

丁寧に歪みを解すようにじっくり行いましょう。
二週間続ければ効果が出てくるはずです。

ストレッチは気持ちいいくらいを目安にリラックスして続けましょう。

 

関節、椎間板の軟骨を増やす

もう1つの奥の手は眉唾物です。
「身長を伸ばすこと」に主眼を置き、なりふり構わずトライする人用です。

次の奥の手は「軟骨を増やす」という方法です。

関節や椎間板の間には軟骨という骨のクッションの役割をはたす部位があります。
このクッションを補強して、身長を伸ばすという手法です。

軟骨に適当な要素(グルコサミンやコンドロイチン)を与えます。
すると、軟骨が修復し、再生し、軟骨を肥大化させるという手法です。

グルコサミンやコンドロイチンは、本来、関節痛や、冷えや肩こりに用いられます。
身長が伸びなくても、効用自体は健康にいいので、摂取して損はなしです!

 

結論

「身長が伸びるのは成長期だけ」という訳でもありません。
大人になっても歪みを取り戻すことで身長を伸ばすことが出来ます。

O脚矯正や猫背矯正は姿勢矯正、健康にも繋がります。
身長を伸ばす以外にも多くの効果があるので是非取り組んでみるべきです。

身長伸ばすにはまずは、自分の体の歪みを知りましょう。
歪みを知ったらあとは、徹底的なストレッチですね!

「姿勢が綺麗になり、身長も伸びる」
→まさにウハウハです

注意
たいそん調べですのでFYI!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。