YouTubeチャンネル運営中

取扱高日本一 楽天カードの基本情報をおさらい

楽天経済圏

楽天カードはクレジットカード業界の勢力図を塗り替えています。
『楽天カードマン』のブランド戦略とポイント還元で新規ユーザーを大量獲得。

楽天経済圏に居住する人にとって「楽天カード」は身分証明書です。
取扱高日本一を獲得し、シェア拡大率も目覚しいです。

楽天カードはSPUでも土台となります。
楽天経済圏に居住するには必須といえるアイテムです。

今回は「楽天カードの基本情報」をまとめます。

年会費永年無料

年会費無料、国際ブランド3種類

楽天カードは「永年年会費無料」です。
コストが掛からず効率的に楽天ポイントを貯めれる点が魅力の1つです。

勿論JCB・MasterCard・VISA加盟店で利用できます。
世界中で使用することができます。

年会費無料という敷居の低さから多くの新規ユーザー獲得に繋げています。

100円につき1ポイント

楽天カードで支払いを済ますと「100円につき1ポイント」付与。
1ポイントは1円分として、楽天サービス及び、楽天Edyに対応しています。

公共料金から普段の買い物まで楽天カード払いだとポイントが付与されます。

楽天市場で買い物をすると常時ポイント還元率3倍です。
楽天市場でネットショッピングする人にとっては嬉しい制度です。

楽天カードのあんしん機能

ネット不正あんしん制度

楽天カードはセキュリティ面も整備されています。
ネット上でクレジットカードを不正に利用されると金額を保証してくれます。

実際に不正利用の被害にあった楽天カードユーザーも全額返金されていました。
フィッシング詐欺、スキミングなどキャッシュレス社会の問題点へも安心の制度です。

商品未着あんしん制度

楽天市場はネット上の超大型モールです。
楽天市場には4万店舗のテナントが入っています。

その中では、商品の発着トラブルに巻き込まれることがあります。
楽天市場で「購入したのに商品が届かない」などのトラブルに巻き込まれた場合、楽天が金額保証をしてくれます。

カード利用おしらせメール

楽天カードでは、カード利用時に速報でメールが届きます。
そのため不正利用された場合の発見までの間隔が短く済みます。

万が一の時に素早く知れることは非常に重要です。

楽天カードへの批評

広告メールが多い

楽天カードは広告メールが多いという特徴があります。
楽天は広告メールへのが対策可能です。

広告メールの配信停止を行えばストレスになる程、楽天側からメールは送られません。
楽天サービスのメール機能をノーガードにしていると途轍もない量のメールが送られてくるので個人で設定する必要があります。

広告メールへの対応はヤフーに比べればだいぶ楽です。

リボ払い

クレジットカード各社が躍起になっているリボ払い。
楽天カードでもリボ払いを仕切りに提案しています。

リボ払いの是非をここでは問いませんが、知らぬ間にリボ払いを利用しているととんでもない利息を払う可能性があります。
楽天カードに限らず、カード申請時には自動(手動)リボ払いへか注意を払いましょう。

その他

ETCカード

楽天カードではETCカードが有料です。
年間500円ですが、ゴールドカードにすればETCカードは無料で発行されます。

サポートセンター

サポートセンターが粗雑という情報がネットで散見されました。

個人的にはあまり、サポートセンターへ問い合わせることがありません。
しかし、一度カードを紛失した際は迅速で丁寧な対応でした。

補足情報

※SPUプログラムの詳細は時期によって異なります
※詳しくは楽天が提供するサイトからご確認ください
※幣サイト、本記事が最新情報と異なる場合があります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。