YouTubeチャンネル運営中

「姿勢矯正器具」を使った体験談とメリット

僕は極度に姿勢が良くありませんでした。

歩いていると「ダラダラ歩くな」と言われ、立っていると「やる気ないのか」と叱られます。
整体では「教科書に載せたいくらい姿勢が悪い」と言われたこともあります。

他者から指摘されるにつれ、流石に姿勢が悪いのが恥ずかしくなりました。

社会人になり、姿勢矯正を決めます。
ここから体に染み込んだ悪しき姿勢との戦いが始まります。

僕は姿勢矯正のためにストレッチと矯正器具を用いた改善方法を取りました。
ストレッチで体をほぐし、日中は矯正器具で正しい姿勢を覚えさせました。

結果は歪んだ姿勢はだいぶ改善しました。
少なくとも他人から私的されることはなくなり「ホッ」としています。

少しずつ変わったので劇的に変化したという感覚はありません。
ただ、酷い時と比べたら姿勢が綺麗になったと自覚することが出来ます。

今回は姿勢矯正器具の体験談とメリットをまとめました。
興味のある方は是非、参考にしてください。

初めての姿勢矯正器具

シャキッと感が半端ない

姿勢矯正器具を初めて装着すると驚きます。
強制的に正しい姿勢が作られ背筋がピシッと伸びます。

目線が数センチ高くなるだけで見える世界が広がります。
違和感を感じる位に、背筋が正される感覚。

慣れない姿勢に困惑しますが痛みはありません。
装着するだけでモデルような背筋の良さが作られるのが強みです。

ストレッチで歪みを整えながら、普段は矯正器具を用いて正しい姿勢を保持します。

感覚を覚える

姿勢矯正器具をつけて、姿勢がすぐに解消される訳ではありません。

装着時は綺麗な姿勢になりますが器具を外せば元の姿勢に戻ります。
長年、染みついた姿勢の復元力は強いので注意。

長い時間をかけて正しい姿勢を体に覚えさせなければいけません。
次第に綺麗な姿勢を覚えていくので長時間の着用は必須です。

ずっと着用できる

姿勢矯正器具は肌着の上にきれば一日中着用できます。
外出時も姿勢矯正が可能なため、元の姿勢に戻ることを防ぐことが出来ます。

姿勢矯正器具のメリット

綺麗な姿勢が手に入いる

姿勢矯正器具の効用はずばり綺麗な姿勢です。
猫背習慣を治すことが着用する狙いです。

正しい姿勢は意識するだけでは中々治せません。

気づいた時にはつい忘れて、元の姿勢に戻っていることが多々あります。
姿勢矯正器具を使えばそんなことも起こりません。

背筋がピシッと伸びるため、印象もガラッと変わるはずです。

身長が伸びる

姿勢矯正をすれば数センチですが身長の伸びが期待できます。
猫背で歪んだ分の身長が元に戻るためです。

シャキッとした印象を与えるため、実際の伸び以上に見た目の効果があるかもしれません。

姿勢矯正器具はこれを買う

選択肢多くて迷う

実際に姿勢矯正器具を買おうとしても種類が豊富にあります。
Amazonを見ても姿勢矯正器具の選択肢が多く、迷います。

僕はAmazonで2種類の姿勢矯正器具を購入しましたが大差はありません。
2,000円程出せば強度も充分なサポーターが手に入ります。

購入検討するべしです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。