ガンダム素人がシリーズ全部制覇する

今までガンダムシリーズは観たことがありませんでした。
以前から「ストーリー性が渋い」と聞き、興味はありました。

膨大な作品数と複雑そうなストーリーが立ち塞がりまが一念発起でガンダムシリーズを制覇しようと思います。

今回はガンダム初心者が0知識から勉強していきます
目指すは、ガンダムを趣味として語れるレベルになることです。

ガンダムを勉強する上で

全シリーズ鑑賞

ガンダムシリーズは1979年に初登場し、現在まで続きます
ストーリーは派生、系譜を含めると膨大な量です。

シリーズは時系列が繋がっていたり、全く別世界のまであるようです。
作品の視聴順はSW的に人により楽しみ方が違うのも分かりました。

ベストな視聴順がよくわからないので、制作年ごとに視聴します。
時系列とかは自分でまとめていけば理解が進むでしょう。

全シリーズ一通りは視聴していきます

目指すはところは

目指すところは、ガンダムファンになることです。
途中で適正が合わないと感じたら断念します。

フィギュア、ゲームを買うまで没頭できたら幸いです。
ゲームもプレイして、ガンダムの種類を覚えていきたいです。

現状、0知識なので熱く語れるほど成長したいです。

『機動戦士ガンダム』 1979.4~1980.1

ガンダムシリーズ全ての始まりがファーストガンダムです。
日本アニメ屈指の人気シリーズの記念すべき初作品。

40年前の作品ですが初見で充分に楽しめました。
ガンダムが現代に至るまで人気の理由が納得出来ます。

「死ぬまで必ず一度は見ておきたいアニメ」に推奨できます。

●『機動戦士ガンダム(ファースト)』の作品レビュー
ガンダム素人が語る『機動戦士ガンダム(ファースト)』

コメントを残す