YouTubeチャンネル運営中

ゲーム実況、慣れてもチャンネル登録者数「0人」!

ゲーム実況

ゲーム実況を始めて、2週間が経ちました。
だいぶ慣れてきました。

実況プレイ→動画編集→動画アップというサイクルを作りをしてきました。
ここからはチャンネル登録者者数を目指します。

チャンネル登録者数「0人」

0から1は難しい

僕のYouTubeチャンネル登録者数は現在「0人」です。

動画を配信していない人でも数人のチャンネル登録者数いるらしいです。
なぜずっと0行進を続けているのか疑問符です。

影響力のない人が物事を始める時はとても厳しい戦いになります。
長期的な戦いを想定していますが、波に乗るまでは辛抱強く待ちます。

日進月歩

声がキモイのか、ダレトクな動画なのか、編集が下手なのか。
その全てなのか、まぁ興味が持たれていない訳です。

何事も0から1はとても難しいです。
今は継続して、更新し続けるのが何より大切。

このブログも始めたころは毎日、自分だけしかアクセスしていませんでした。
それを考えれば、何事も地道にどぶ板活動です。

研究を続けて、レベルを上げていきましょう。

チャンネルレベル向上

分析してみる

今メイン実況で配信しているのは「プロスピ2019」です。
ドラゴンズを使って、ペナントレースプレイをしています。

狙ってるターゲット層はドラゴンズファン。
細分化すると野球ゲーム実況好きのドラゴンズファンです。

「ゲーム実況好き>野球ゲーム実況好き>プロスピ好き>ドラゴンズファン」とかなり限定的にターゲットを絞っています。
チャンネル実績が浅いので局地戦をする方針は変えません。

問題点

問題点はペナントプレイなので、途中から見始めるユーザーの獲得です。
長丁場のペナントはストーリー性が大切になります。

冒頭で何を目指しているのかを説明して、実況を使用と思います。
「ドラゴンズのプロスピ実況といえばたいそんチャンネル」と認識されるまで粘り強く続けていきましょう。

サブゲーム

サブではストーリー系の配信です。
これは週2回の頻度ですが、週3回の枠に増やそうと思います。

サブ系では様々なゲームを扱うことでゲーム実況のスキルを向上を狙います。

改善策

喫緊の課題としては、マイクの音声が汚いことです。
滑舌が悪いのは愛嬌ですが、それに加えて音声がぶつ切りになります。

安定した実況環境を築いていかなければいけません。

時間

プレイ時間が30分~50分、動画編集時間が1時間くらいです。
凡そ、1本の動画作るのに2時間です。

メインにしろ、サブにしろ90分/1日喋ると疲れがでます。
理想は20分~40分のプレイ時間、動画編集50分に抑えたいです。

実況

口調がやや重たいのも気になります。
テンション高いのはゲーム実況の基本ですが、中々ムズいです。

テンション高いつもりでも動画段階ではテンションが下がっています。
掴みの部分でもテンション高めで離脱を防がないといけません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。