YouTubeチャンネル運営中

ブログ収益化によるベストタイミングを探る

ブログの収益化

ブログ運営において、収益化は1つのモチベーションです。
趣味ブログでも趣味でお金を稼ぐことが出来ればライフワークに繋げることが出来ます。

ブログの収益化に乗り出すタイミングはとても重要な問題です。
ブログ運営をより活性化する収益化のタイミングを考えてきましょう!

初心者は収益ベースで動くな

前提はモチベーションの維持

前提としてブログ運営において大切なのはモチベーションの維持です。
ブログ運営のモチベーションを保つ指標が「PVや収益」です。

特にブログ収入を考えている人は1日でも早く収益化を目指しがちです。
ですが、これはブログ初心者が最も陥りやすい罠です。

収益化のミスタイミングは徐々にモチベーションが低下していく典型的な例です。
目指す収益と実際の収益に乖離が生じ、モチベーションがします。

結果、モチベーションが保てないとブログ運営が危ぶまれます。

夢のような話

ブログで収益を目指すときに見かけるのが、胡散臭いセールスです。
巷に出回る「1ヵ月で○○万円稼げる」などのセールスはほぼ0%の実現性です。

ブログ運営の成功は「時間×記事数×記事質」が主な動力です。

ブログは長期間で資産を積み上げるのが大原則です。
初心者(事前知識がない人)が短期間で収益化するのは無理な話です。

収益化は焦ってはいけない

ブログ初心者は収益化を焦ってはいけません。
最低でも半年~1年を目安にじっくり期間を置いて収益化に乗り出しましょう。

この期間はいわば、ブログ収益化の準備期間です。
準備期間中に記事をコツコツ積み上げる必要があります。

収益化を焦り、モチベーションを低下させブログが続かないのがブログ運営で最も多い失敗例です。

10,000PVが収益化タイミング

PVベースで考える

ブログ運営はPVベースで考えるのが得策です。
まずは収益化の準備期間の間にPVを増やすことを考えます。

収益はPV数と比例して動きます。
PVがなければ収益も発生しません。

まずはPVを増やすこと、PVを稼ぐことの出来る記事を増やすことが前提です。
月ごと、週ごと、日ごとにPV数の推移に着目しましょう。

心構え

収益の発生しないレポートを眺め続けるより記事を書きましょう。
収益はPVに応じて必ずついてきます。

まずは書いた記事がどれだけのPVを稼いでくれるのかを追い続けましょう。

収益化の目安は10,000PV

ブログ収益化の目安は月間10,000PVです。
1万PVを超えたらブログの収益化を考えましょう。

雑記ブログ、趣味ブログでもこの段階では安定した小遣い稼ぎが可能になります。
ブログ収入を得るための最初のハードルが1万PVです。

1万PV達成すれば数千円発生します。
巧く収益化出来れば、数万円にも到達出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。